紀淡海峡インフィニティ

【休暇村】
全国に35か所ある休暇村は近畿には5か所あります
そのうちの1つが、今月2回キャンプでお邪魔しました、和歌山県にある休暇村紀州加太
こちらはオートキャンプ場も併設されていて、お風呂から眺めるパノラマの景色が売りの休暇村です

f:id:anatanosobani2001:20210922150436j:plain
紀淡海峡を見渡せるお風呂からの眺め 公式HPから引用

キャンプ場利用者は1人600円で利用できます ※日帰り入浴だと1人1200円
シャンプー・リンス・ボディソープ等浴場内に設置されてます
ハンドタオルも1枚貸してくれます

日帰り入浴のお客さんが15時半までいらっしゃいますので、それ以降ホテル宿泊の方たちで混雑する時間帯(夕食前や夕食後)を避けたら結構ゆっくり入れると思います
日没時間がこれまた景色がいいのでそれを狙うのもいいかもしれませんね(ただしホテル宿泊の方たちと重なって混んでいるかも)
f:id:anatanosobani2001:20210923134405j:plain

内湯があり、こちらのみ湧いてる温泉を使用しているそうです
露天風呂は温泉ではないようですね

次はキャンプ場について書こうと思います